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プライバシーポリシー

2005年01月17日制定
2008年06月23日改定
2016年03月01日改定
2022年07月01日改定

個人情報保護方針

日本物流開発株式会社
代表取締役 川底 宏至

《基本理念》(世界一信頼される物流企業を目指して、全員参加の徹底)

当社は、「世界一信頼される物流企業」を目標に掲げ、全ての業務において日々高品質を追求しております。
当社では、個人情報保護の重要性を業務に携わる全員が理解し、「個人情報保護マネジメントシステム-要求事項」に定める各規定を遵守の上、適切な情報の取扱に努めます。
また、その為に各営業所に責任者を置き、継続的な全社教育を実施します。

【取得と利用】

当社が、直接個人情報を取得させて頂く場合は、取得目的・利用の範囲・当社対応窓口を明示した上で必要範囲の情報を取得させて頂きます。
また、目的外利用を行わないための必要な措置を講じます。
取引先より受託する個人情報に関しましてもその受託する業務の範囲に限って取扱をいたします。正当な事由に基づく当該情報の確認・訂正・削除に対応致します。

【適正管理・リスク予防ならび是正】

当社が取扱させて頂く個人情報に関し、取得目的・利用の範囲を超えた不適切な取扱を防止する為の合理的な措置を講じます。
また、漏洩・滅失又は毀損等のリスクを充分に理解し、それらを防止、是正する為の合理的な措置を講じます。

【法令・社内規定等の遵守】

個人情報の取扱について、関連法令、「個人情報保護マネジメントシステム―要求事項(JIS Q 15001)」、国が定める指針、その他規範となるものを遵守するとともに、当社個人情報保護マネジメントシステムに定める事項に従い十分注意を払います。

【継続的な改善】

本方針及び、当社個人情報保護マネジメントシステム、諸規定につきましては常にその内容を見直し、継続的な改善に努めて参ります。

【苦情及び相談】

個人情報の取扱及び当社個人情報保護マネジメントシステムに関する苦情、相談、問合せ等に適切に対応する為、問合せ窓口を設置し迅速な解決に努めます。

【個人情報に関する問合せ窓口】

E-Mail : info@jl-d.co.jp 電話 048-499-8800 担当 個人情報保護問合せ窓口責任者

2005年11月26日制定
2011年06月01日改定
2014年04月23日改定
2020年03月28日改定
2022年07月01日改定

個人情報の取り扱いについて

日本物流開発株式会社
代表取締役 川底 宏至

【1】当社の社名及び代表者の氏名

  • 社名:日本物流開発株式会社
  • 代表者:代表取締役 川底 宏至

【2】当社の個人情報保護管理者の氏名、所属及び連絡先

  • 管理部 経営管理課 課長 中川 智弘
  • 所属:戸田本部 TEL:048-499-8800 E-mail:info@jl-d.co.jp

【3】当社が取り扱う全ての個人情報の利用目的

  • 1.顧客より取扱いを委託された個人情報の利用目的
  • 顧客よりお預かりした商品、販促物、書類等の発送
  • 上記発送に関わる苦情、問合せ等への対応
    なお、取引先より取扱いを委託された個人情報は、開示対象個人情報ではございません。
    また、取引先より取扱いを委託された個人情報は、特に取引先より要請のある場合を 除き発送終了より三ヶ月後に廃棄させて頂きます。
    それ以降はお問合せに対応出来かねますのでご了承をお願いいたします。
  • 2. 取引先ご担当者の個人情報の利用目的
  • 各業務に必要なご案内及び連絡
  • 3.役員並びに従業員個人情報の利用目的
  • 社会保険、雇用保険手続き
  • 給与振込、勤怠管理、福利厚生
  • 名刺製作
  • 業務上の指示、掲示など
  • 広報宣伝活動を目的とするWEB掲載
  • 研修の資料とするため
  • 4.従業者採用応募者の個人情報の利用目的
  • 応募者との連絡(面接日時の案内、結果の案内等)
  • 採用可否の選考資料
  • 採用決定後における雇用管理上の基礎資料
  • 5.お客様からの問合せにより収集した個人情報の利用目的
  • お問合せに対するご案内及び連絡

【4】個人情報の取扱いに関する苦情の申出先

  • 担当 : 個人情報保護問合窓口責任者 山内 新
  • 電話 : 048-499-8800 e-mail : info@jl-d.co.jp

【5】認定個人情報保護団体の名称及び苦情の解決の申出先

  • 一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 個人情報保護苦情相談室
  • 〒106-0032 東京都港区六本木1-9-9 六本木ファーストビル11F
  • 03-5860-7565 : 0120-700-779

【6】開示・訂正・利用停止等の手続

  • 開示対象個人情報について、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正・追加・削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、「開示等」という)の求めがあった場合には遅滞なく対応いたします。そのための手続きを以下に定めます。
    なお、下記4.に該当する場合につきましては、開示対象個人情報ではございませんので対応できない場合がございます。何卒ご了承ください。
  • 1.お申し出先開示等の求めは、電話又はEメールにて承ります。
  • 個人情報保護問合せ窓口責任者 山内 新
  • TEL:048-499-8800 E-mail:info@jl-d.co.jp
  • 2.ご本人確認方法
  • ご本人の場合は運転免許証又はパスポートなどの本人確認書類の写1通をご提出いただきます。
    法定代理人の場合は、戸籍謄本又は抄本1通をご提出いただきます。
    尚、本籍情報の記載された書類の場合には当該箇所を塗り潰した上でご提出ください。
    従業員の場合は、原則として対面での確認を行います。
  • 3.手数料及びお支払方法
  • 手数料の徴収は致しません。
  • 4.次のいずれかに該当する場合、開示等の求めに対応できない場合がございます。
    あらかじめ了承ください。
  • 当社が他社より取扱いを預託された個人情報
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、本人又は第三者の生命、身体又は財産に危害が及ぶおそれのあるもの
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、違法又は不当な行為を助長し、又は誘発するおそれのあるもの
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、国の安全が害されるおそれ、他国若しくは国際機関との信頼関係が損なわれるおそれ又は他国若しくは国際機関との交渉上不利益を被るおそれのあるもの
  • 当該個人情報の存否が明らかになることによって、犯罪の予防、鎮圧又は捜査その他の公共の安全と秩序維持に支障が及ぶおそれのあるもの

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本業の時間、

足りてますか?

日々の煩雑な物流業務で囚われている時間、

私たちが取り戻します!

冷蔵冷凍倉庫、スポット対応可

コールドセンター

食品EC物流、

当社にマルッとお任せを!

目次

お客様の物流課題

お困り
お困りですか

こんなことでお困りではありませんか?

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作業ミスが多い!

  • 作業が煩雑
  • 商品保管場所が分からない
  • 作業マニュアル未整備
  • 作業者のスキルが低い
  • 商品コード管理が出来ていない
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キャパオーバー!

  • 受注数が多すぎる
  • 物量の波動に対応不可
  • 保管スペース不足
  • 作業人員が集まらない
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商品品質保持が
出来ていない!

  • 温度管理が出来ていない
  • 衛生管理が出来ていない
  • 商品破損が多い
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物流委託先と
連携できない!

  • 課題改善が無い
  • 要望を一切聞いてくれない
  • 提案が一切ない
  • ブラックボックス化している

日本物流開発5つのポイント

複雑な作業をスピード正確丁寧に

現在物流業務に取られている煩雑な時間、繁忙期に出荷作業が終わらずにストレスに感じた経験はありませんか?
我々は物流のプロフェッショナルとして、荷主様のご要望に合わせた物流サービスをご提供いたします。
スポットや短納期、自社倉庫のキャパシティオーバー等、皆様がお困りのことをお気軽にご相談ください。

丸和Gの強みを活かした全国輸配送ネット

当社は、東証プライム上場『丸和運輸機関グループ』の企業です。
全国輸配送ネットワークを活かした『幹線便輸送含めたEC物流一括受託』にも対応させていただきます。
また、グループのリソースを活かしたラストワンマイル対応の構想もございます。ぜひ、ご相談ください。

WMS自社開発でサービス導入らくらく

当社では、WMS(倉庫管理システム)を荷主様に合わせてオーダーメイドで開発しています。
それにより、現在お客様が導入されている受注管理等のシステムを入れ替えることなく、スムーズに当社の物流サービスをご利用できます。
もちろん、主要なモール型・カート型のECサイトにも対応しています。

お客様のご希望に必ず答える「流通加工」

当社は「お客様の商品に+α」を提供できる流通加工力が大きな強みです。
大量アッセンブリ(組み立て作業)から百貨店包装といった高難度の包装、セットアップ(組み立て)、検品に至るまで、ありとあらゆる流通加工に対応いたします。
「こんな流通加工したいけれど対応する物流企業がない…」と悩んでいるそこのあなた、ぜひ私共にご相談ください!

戸田コールドセンター案内

  • コールドセンター作業2
  • コールドセンター外観
  • コールドセンター内観1
  • コールドセンター内観2
  • コールドセンター内観3
  • コールドセンター作業1
  • コールドセンター作業2
  • コールドセンター外観

〒335-0036 埼玉県戸田市早瀬1-9-33

TEL048-499-8801 FAX048-499-8866

センター面積 500坪

【冷凍:260坪 設定温度 -18℃(±2℃)】

【冷蔵:130坪 設定温度 +5℃(±2℃)】

【定温:110坪 設定温度 +15℃(±2℃)】

※設定温度に関しては別途ご相談いただくことも可能です。

3温度帯での保管・流通加工・発送を行い、高品質な「コールドEC物流サービス」を提供いたします。センター所在地も首都高速5号池袋線・新大宮バイパスがすぐそばにあり、都心部はもちろん、首都圏広域へも好アクセスです!是非こちらから気軽にお問い合わせください!!

導入までのフロー

01 お問い合わせ

まずはなんでもお問い合わせください!
時期が未定でも、委託するつもりがさらさらなくても、物流全般的なことでも、全力でお答えします!!

→ ご相談・お見積り・お問い合わせ
02 ヒアリング・見学

お問い合わせの回答だけでは済まない場合は、詳しく内容やニーズをヒアリングさせて頂きます。訪問お伺いのほか、お電話やメール、リモートでの打合せなどご案内可能です。また、新規のお客様には是非倉庫見学をおすすめしております。明るく元気なスタッフが現場をご案内いたします!!

03 お見積り・商談

お伺いした内容から最適な提案と料金見積を迅速丁寧に実施させて頂きます。具体的な金額イメージがつくようにシミュレーションなどもご案内いたします。お見積り内容によってはたたき台から数回の商談調整を経てご検討を進めて頂けます。

04 ご発注・業務準備

ご発注から、実際の業務開始まで、BtoBスポット発送、流通加工業務等であれば、最短で1週間程度で業務開始可能です。その間に現場準備と並行して契約準備等もさせて頂きます。EC等在庫型業務の場合は倉庫管理システム開発に3~4週間程度頂戴いたします。お取り扱いの規模や開発オプションの数によっては2ヶ月程度必要になる場合もございます。

05 業務開始・運用

ご発注から、実際の業務開始まで、BtoBスポット発送、流通加工業務等であれば、最短で1週間程度で業務開始可能です。その間に現場準備と並行して契約準備等もさせて頂きます。EC等在庫型業務の場合は倉庫管理システム開発に3~4週間程度頂戴いたします。お取り扱いの規模や開発オプションの数によっては2ヶ月程度必要になる場合もございます。

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